読んだ本

なぜ電影少女と聞くと読んだ過去を恥ずかしいと思ってしまうのか

その世代ならわかる、ジャンプ誌上珠玉の名作「電影少女
なんと第一巻が無料配信中です

執拗なまでにパンツと水着の凹凸を実写的に書き込み、多感な男の子たちのムネと股間をアツくした、作品です。これで精◯しちゃった人、せんせい怒らないから手を上げてください。
僕は、この作品でいろいろと目覚めがあったと思うんです。世代ならわかると思うんですが、ジャンプ誌上ならともかく最新刊はぶっちゃけエ◯本の扱いでしたよね。

あなたは、もえみちゃん派ですか?あいちゃん派ですか?僕はのぶこちゃん派です。

仁崎伸子ちゃん(天使)・電影少女4巻より

しかし、桂正和が出るまで、少年誌上でここまでリアルタッチの女の子の裸がかかれるってことあったんでしょうか(ジャンプ同時期連載に「花の慶次」がありますが)。設定16歳とか18歳ですからね、なんとか学園ではなく本物の高校生ですし。ところで、僕の同級生Dくんは、あいちゃんの裸が載ってるページを丁寧に切り抜いてクリアファイルに挟み、自家製ピンナップ下敷きを教室に持ってきていました。みんなから冷やかされてましたが、正直羨ましかったです。

さて、電影少女をどきどきしながら見た過去を「恥ずかしい」と思っている世代って実は幅が狭いんじゃないか説です。

・連載時大学生ならそれはもう作品としてみている
・連載時幼稚園児ならそもそもジャンプ読んでない。コミックスでまとめて作品としてみている

ということで、連載時小学生〜中学生くらいでジャストミート世代が、「電影少女を読んでいた=恥ずかしい過去」と思うのではないでしょうか。 もう少し狭めて1989〜1991に小学4年生〜中学2年生だった人たち、、、計算するまでもなく、アラフォーおじさんですね。 いま会社のアラフォー先輩に電影少女(20代の方のために解説するとビデオガールと読みます)読んでました?と聞いてみましょう。アツく語ってくれる人、ナイスガイです。

しかし、もっとも恥ずかしい行為といえば、「ふたりエッチ」と「BOYS BE…」を全巻揃えていることでした。この2つが揃っている部屋のモテない度といったら・・・幸いなことに僕はA井くんのお家が全巻揃っていたので読むことができました。彼は「お兄ちゃんが全部買ったんだ」と言い張っていました。そのへんは追求しないのが男の友情です。

↓↓のらえもんプロデュース!あなたにぴったりの住宅購入戦略指南!↓↓

ピックアップ記事

  1. のらえもんが本気でおすすめするマウス・キーボード・ディスプレイ
  2. ゲームから学んだ保険に対する考え方
  3. マンションマニア先生に学ぶ、ブロガーとしての一つの到達点
  4. 2016紅白のごった煮と消化不良感はどこから来ていたのか
  5. デビュー15周年・Perfume曲でのらえもんが打線を組んでみた

関連記事

  1. 読んだ本

    山口敬之著【総理】読んだ

    山口敬之著【総理】読んだ。貪るように。政治の中枢で日々行われている生々…

  2. 読んだ本

    山口敬之著【暗闘】を読む。傑作【総理】に引き続き、今回も迫真の筆致。

    このブログで山口敬之著【総理】を紹介したら、なんと3ヶ月で50冊以上売…

  3. 活動報告

    宅建をほぼ3日半で受かった僕の勉強法

    すいません、2016年の宅地建物取引士資格試験は結構簡単でしたね。ちな…

  4. 読んだ本

    プロブロガー塾と起業塾とネットワークビジネス

    先日以下の2エントリを読んだ。■自己啓発にハマる人間は、笑える…

スポンサードリンク

最近の記事

  1. 読んだ本

    山口敬之著【総理】読んだ
  2. 読んだ本

    なぜ電影少女と聞くと読んだ過去を恥ずかしいと思ってしまうのか
  3. 読んだ本

    山口敬之著【暗闘】を読む。傑作【総理】に引き続き、今回も迫真の筆致。
  4. ブロガー論

    バイト君に人生相談されたのでその話。将来はブロガーになりたいんだって。
  5. テレビとか

    2016紅白のごった煮と消化不良感はどこから来ていたのか
PAGE TOP