ごあいさつ

雑記ブログはじめます

もうすこし、素直な意見の開陳の場が無いかとずっと考えていました。

湾岸妖精のらえもんは、自分のブログで湾岸のこと・マンションのことしか書かないとある程度制限してました。

でも、なかなか縛りはきつくて語りたいことも語れないし、Twitterで呟くにも140字じゃまったく収まらないときもあるし、そのためのnoteでもあったのですが、あっちは一応値段をつけるものを並べるところ、という意識が私のところにありました。ならつくっちゃえと勢いあまってサブドメインつくってみたのがこれです。清田いちる先生のお話を聞いて影響されたのもあります。

はじめるにあたり何の気負いも無いので、突然イヤになって全消しするかもしれませんが、そのときはご容赦ください。

マンション購入を真剣に考えるブログ
-湾岸妖精のらえもんの本拠。マンションのことを中心に湾岸住民向けの情報発信サイト

のらえもんのマンション図鑑(更新随時)
-中古マンション探訪エントリのまとめ

スムログ・のらえもんエントリ
-湾岸妖精のらえもんが、湾岸住民向けじゃないなと判断したときに書くエントリ先

note|のらえもん
-基本的に、自分が作った文章に値段を付ける場合に使う。ざっくり書いた#Bar中間省略が思ったより良くかけたのでこちらを作ったというのもあります。

湾岸妖精のらえもん戦記
-心のままに、キーボードを叩いてみる雑記ブログ。基本的に推敲はせず、ただひたすら書く。うまくいったら、他のエントリに反映することもあるかも。基本的にはTwitterで書ききれないことをこちらで書くつもり。「戦記」とつけたはなんとなく、ガチャポン戦記・ガリア戦記・ロードス島戦記そんなところからとりました。

元々文章を書くのは嫌いじゃない、むしろ好きなんです。

↓↓のらえもんプロデュース!あなたにぴったりの住宅購入戦略指南!↓↓

ピックアップ記事

  1. のらえもん対面インタビュー敢行報告
  2. Perfume 「COSMIC EXPLORER Dome Edition」WO…
  3. デビュー15周年・Perfume曲でのらえもんが打線を組んでみた
  4. 2016紅白のごった煮と消化不良感はどこから来ていたのか
  5. バイト君に人生相談されたのでその話。将来はブロガーになりたいんだって。

スポンサードリンク

最近の記事

  1. 読んだ本

    なぜ電影少女と聞くと読んだ過去を恥ずかしいと思ってしまうのか
  2. なんとなく

    天才ヤンキーテニスプレイヤー・キリオス
  3. 都政とか

    都民ファーストの会音喜多幹事長のブログ記事がひどいのでツッコミを入れる
  4. 本音のグッズ紹介

    のらえもんが本気でおすすめするマウス・キーボード・ディスプレイ
  5. 活動報告

    宅建をほぼ3日半で受かった僕の勉強法
PAGE TOP